ものすごい地元ネタです。

山の天辺にそびえているその鉄塔はおそらくこの地域の人であれば一度は見たことがあるでしょう。

「北金井無線中継所」という名前の施設だったようで、先月中旬くらいから解体工事されています。

自分が中学生の頃、友達と冒険がてらあの鉄塔の下まで行った事があります。貯水池の脇にある林道を登り、ゴルフ場の裏を通っていくと、この鉄塔が現れます。近くで見ると物凄く大きく見えて感動した記憶がありました。

ちょっとした思い出のあるタワーなので見れなくなると思うとちょっと寂しいですね。

ググって見るとこんなページを見つけました。「NTT 北金井無線中継所 | 塔MAP ~あのタワーを忘れない~」なんというマニアックなサイト。こういうの好きです。

↑のリンクの塔MAPも閉鎖してしまった。。https://minkara.carview.co.jp/userid/2884407/blog/44229774/